« アンチャーテッド クリア! | トップページ

2009年2月27日 (金)

パズルクエスト クリア! (近況報告も含む)

前回の日記更新からまただいぶ時間が経ってしまった。ちょこちょことはブログを更新するネタはあったのだが、帰宅中は寝るか携帯ゲーム機をやっていて、自宅に帰ってしまうとパソコンを立ち上げるのが億劫になって放置してしまっていた。昔と違ってHPをご覧頂いた方からメールをもらう機会も月に1回あるかないかぐらいになっているので、メールチェックすらもほとんどしていなかった。そのためトレードの依頼のメールが2件来ていたことに気付かず、お待たせしてご迷惑をお掛けしてしまった。そのうちの1件は無事に交渉がまとまり、本当に久しぶりにトレードをして頂いた。そのうちにメインのHPで紹介しようと思う。
1月中旬頃からは、ほぼ毎日職場に直行直帰しており、弁当を持参して出費を極力減らしている。休日は家族サービスであちこちに出かけるため出費があるのはしょうがないが、それでも昨年に比べると毎月の収支が赤字になるということが無くなってきた。メインのHPで比較して載せている通り、去年導入した節約対策のおかげで水道光熱費がかなり減ったというのも要因としては大きいと思う。この調子でしばらく続けていこうと思う。

近況報告はこれぐらいにして本題に入ろう。通勤中にずっとプレイしていたPSPの『パズルクエスト』を先週クリアした。RPGとパズルゲームをうまくミックスしており、アイテムを合成したり、魔法を習得したり、モンスターを育成する時もパズルだった。一度始めると止め時に困るような中毒性もあり、サブクエストも豊富で、かなりの長時間楽しむことができた。かなりの良作だったと思う。

今週からは通勤中はDSの『サカつくDS タッチandダイレクト』を本格的に始めている。今まではちょこちょこしかプレイしていなかったが、本格的に始めたら面白くてこちらも通勤中に熱中している。現在12年目に入ったが3年目からJ1を9連覇中と絶好調。10年目と11年目は33勝1分の勝点100、得点王が52点という、現実にはほとんどありえないことが起きている。この点はちょっとバランスが悪いのかなとも思う。せっかくだから34戦全勝とかもやってみたいものだ。

自宅では『ファイナルファンタジー10-2』をプレイ中。全5章あるうちの4章の中盤をプレイ中である。こちらは3月中にはクリアできそうだ。世間の評判はかなり悪かったが、私としては結構面白いと感じている。

|

« アンチャーテッド クリア! | トップページ

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンチャーテッド クリア! | トップページ