« クライシスコア-ファイナルファンタジーⅦ- 完全クリア! | トップページ | 水道光熱費の節約効果はどれぐらい? »

2008年12月14日 (日)

VAMOSせんべい手強し

先週ボーナスが出たので、オフィシャルグッズショップにてセールしていたAWAYユニフォーム(ナンバーなし)を購入した。しかも今回の購入は同じAWAYユニフォームなのに2枚目という、普段ならまずやらない買い物である。その理由は・・・

今年のAWAYユニフォームはデザイン的に好きだったのでいつか買いたいと思っていたのだが、金銭的に厳しくてなかなか購入できなかった。先月末に幼稚園助成金が出たことと、ボーナスが近付いていたこともあり、ようやく11月30日のホーム最終戦のときにAWAYオーセンティックユニフォームを購入した。その時は「10」のナンバー入りで購入。意外に思われるかもしれないが、FC東京のユニフォームにナンバーを入れたのは5着目となる今回が初めてだった。本当はHOMEユニフォームの方も欲しかったのだが、そのショップでは売り切れてしまっていたので他で探すことにした。
ところがそれからたった5日後にセールが始まり、購入したAWAYオーセンティックユニフォームが30%オフに。レプリカにしようかどうか非常に迷った挙句、10周年という記念の年であり、自身初のナンバー入りということで、高いけれどもオーセンティックを選んだのに、たった5日間で約五千円も値下がりしたことにすごくショックを受ける。と同時に、あまりに悔しくてしかたがなかったので、いつか練習場に行って選手にサインをもらう時用として、もう1着購入することにした。

で、そのついでとして久しぶりにVAMOSせんべいも注文。前回は7月に10個注文したのだが、梶山7枚、羽生2枚、石川1枚というものすごい偏りで11種中3種しか集まらなかった。前回の経験も踏まえ今回は15個を注文、これなら残り8種のうち大部分は集まるだろう。
開封してみると、さすがVAMOSせんべいは手強いという結果になった。塩田2枚、茂庭1枚、梶山2枚、平山3枚、エメルソン5枚、石川1枚、徳永1枚の7種のみ。しかも梶山と石川は所有済みだったので、未所有のものは5種しか集まらなかった。長友は以前スタジアムで1個買った時に入手したので、残るは今野と藤山の2種類となったが、26個購入して9種しか集まっていないというのはなかなか厳しいものである。

【おまけ】
ボーナスが出たことをいいことにこんなのこんなのを買っていたりする。前者は・・・やっぱりこの世代としてはどうしても手が出てしまう(笑)後者はスーパーに買い物に行った際に偶然見つけて、あまりにも安かったのでつい(笑)海外で作成したものらしく画像はあまり良くないが、この値段でこのメンバーなのでかなり楽しめた。

|

« クライシスコア-ファイナルファンタジーⅦ- 完全クリア! | トップページ | 水道光熱費の節約効果はどれぐらい? »

トレーディングカード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クライシスコア-ファイナルファンタジーⅦ- 完全クリア! | トップページ | 水道光熱費の節約効果はどれぐらい? »