« 今年を振り返る ゲーム編 | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »

2008年12月31日 (水)

今年を振り返る 全般編

今年も残りあとわずかとなってしまった。今年は結構色々あった1年だった。ざっと振り返ることにしよう。

1.節約生活
これがやっぱり今年は一番だろう。色々な対策を取ったことで、だいぶ節約は出来たと思う。

2.トレカの収集縮小
節約の影響もあり、かなり収集を縮小してしまったが、完全に中止したわけではないのでまた来年も細々と続けているつもりである。

3.市民マラソン大会への初出場
健康診断で引っかかったことで始めた食生活の改善と運動。その運動として取り入れたランニングで、マラソン大会にまで出場してしまった。とは言っても夏以降は完全に走るのを止めてしまっているので、また年明けから再開してまた大会に出ようと考えている。

4.ゲーム三昧
トレカ収集を縮小し、コストパフォーマンスの良いゲームに費やす時間と投資を今年は大幅に増やした。こちらについては前回の更新で先に総括したので今回は省略。

5.メインのHPの観客動員数が50万名(50万アクセス)を突破
単純に9年間も長く続けてきたからというのもあるが、それでもかなりすごい数字だと思う。ご覧頂いているみなさん、本当にありがとうございます。

6.アルファードへの買い替え
完全に予定外だったが、2月に車の買い替えを行った。借金がさらに増えることになってしまったわけだが、もちろん後悔はしておらずむしろ正解だったと思っている。

7.長女がおかあさんといっしょに出演
親バカだがこれも今年の一大イベントだった気がする(笑)

8.FC東京の好調
例年リーグ戦は10位前後、天皇杯はベスト8止まりだったのが、リーグ戦は最終節まで3位以内の可能性があったし、天皇杯は残念ながら決勝進出こそ逃してしまったがベスト4まで勝ち進んだ。去年の主力が大量に流出し、補強もなかなか進まなくて開幕直前にようやく戦力が揃った状態だっただけに、開幕した頃はむしろ残留争いにならないかと不安に思っていた。今年やってきたことをベースに、来年は更なる躍進に期待したい。

その他にもいろいろとあったのだが、今年も残りあと10分というところまで来てしまったので急いでアップしなきゃ(笑)

今年もたくさんの方にご覧頂きありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!

|

« 今年を振り返る ゲーム編 | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年を振り返る ゲーム編 | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »