« 英雄伝説 空の軌跡 The 3rd クリア! | トップページ | あと3日 »

2008年11月 5日 (水)

久しぶりの更新

約1ヶ月間ブログを更新していなかった。更新していなかったこの1ヶ月の間に、
・長女の初めての運動会
・長女が出演した回のおかあさんといっしょのテレビ放映
・PSP-3000への買い替え
・自身初の東京ディズニーシー
・ブルーレイ搭載HDDレコーダーの購入
・激戦となったFC東京VS鹿島アントラーズを観戦したこと
・母校の学園祭
・FC東京チームエディションプレミアムの発売
などなど、書こうと思えばいくらでもネタはあったのだが、なんとなくこの1ヶ月は無気力状態となることが多く、文章を書くということが億劫で、メインのHPの方も含め放置してしまっていた。
この無気力状態は私生活でもちょっと支障をきたしており、仕事には全然身が入らず、現在一番の趣味となっているゲームも始めて30分程度で必ず睡魔に襲われそのまま睡眠してしまう日々。パソコンを立ち上げるのも面倒なため、メールチェックやネットサーフィンも数日に1度。1ボックスだけ注文していたFC東京チームエディションプレミアムが到着し、普段なら結果にかかわらずすぐに行っていた開封報告もせず。10月20日頃に風邪を引いて以来ずっと治らず、いまだ体調もすぐれないままである。
一度何かのきっかけで気分が乗ってくれば全てが良い方に回転しだすのであろうが、そのきっかけがなかなか見つからない。そもそもこのような心理状態になったのは色々なストレスが原因であろうが、おそらく一番のストレスは金銭的なものだと思うのでそう簡単には解決しそうにない。あえて自分を精神的に追い込むつもりで家族に色々なことで多額の借金をし、そしてその借金返済のための節約生活を送ることにしたのだが、思っていた以上に金銭的なストレスというのは精神的な負担が大き過ぎたようだ。去年の今頃はちょっとした買い物依存症になっていたぐらいなのだから、冷静になって考えればこの精神状態は当たり前の結果なのだが。
金銭的に厳しい中でPSP-3000へ買い替えたり、ブルーレイ搭載HDDレコーダーの購入していることは矛盾しているようだが、前者は最近急激にプレイ時間が増えたため、電池の消耗が激しくなり、かつ誤動作が時々起るようになったため、依然ゲームソフトを売却した際の残りを充当して購入したものであり、後者も現在使用していたHDD-DVDレコーダーが故障してしまいやむを得ず購入しなければならなくなってしまったため、型落ちで安くなっていたものを購入した。

あまり金銭的に追い詰められるとやはり精神的には良くないということはハッキリしている。久しぶりにここまで書いてきて、なんか少し楽になった気がする。少しまた何かで気分転換をしてみようと思う。

|

« 英雄伝説 空の軌跡 The 3rd クリア! | トップページ | あと3日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英雄伝説 空の軌跡 The 3rd クリア! | トップページ | あと3日 »