« FC東京 チームエディション・プレミアム 詳細発表 | トップページ | 久しぶりの更新 »

2008年10月 9日 (木)

英雄伝説 空の軌跡 The 3rd クリア!

7日の夜(正確に言うと8日の午前3時頃)に、PSPの『英雄伝説 空の軌跡 The 3rd』をクリアすることが出来た。このゲームを始めたのは9月12日だったと思うので、1ヶ月かからないでクリアしたことになる。去年からかなり大量にRPGをプレイしているが、1ヶ月以内でクリアできたのは初めてじゃないかな。とはいってもボリュームが不足しているというわけではなく、ゲーム内のクリア時間は65時間となっており、最近プレイしていた他のソフトよりは短いものの極端に短いというわけではない。携帯機ということで通勤中にもプレイできたことがクリア日数が短くなった理由である。
前作である『英雄伝説 空の軌跡FC、SC』とは色々と異なっており、外伝というかファンディスクといった内容だった。前2作がずば抜けて良かったので、それと比較すると評価は多少劣ってしまうが平均よりは上だと思う。前2作を面白いと感じた方は十分楽しめると思う。逆に前2作をプレイしていない方には当たり前だがお奨めできない。ちなみに、もしこれからこのシリーズの購入を予定されている方は、11月下旬に発売になる3作セットパッケージが新品2作分の価格で買えるので割安でお奨めである。

今年もあと3ヶ月弱あるので年内にもう1本、あわよくばもう2本クリアできそうだ。かなり迷った挙句、次はXbox360の『ブルードラゴン』をプレイすることにした。画像や設定から行くとかなり子供向けのような気もするのだが実際はどうなんだろう?

|

« FC東京 チームエディション・プレミアム 詳細発表 | トップページ | 久しぶりの更新 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FC東京 チームエディション・プレミアム 詳細発表 | トップページ | 久しぶりの更新 »