« ついてない日曜日 | トップページ | FC東京 チームエディション・プレミアム 詳細発表 »

2008年10月 3日 (金)

今年購入したゲームたち

現在は通勤中と自宅の両方で『英雄伝説 空の軌跡 The 3rd』をプレイしているが、終盤まで来ているようなので10月中旬クリアはほぼ確実となった。予定よりも早いペースでゲームをクリアできているので、年内にもう1本はクリアできそうだ。次のプレイはPS2の『ファイナルファンタジー10-2』か、Xbox360の『ブルードラゴン』で迷っているが、せっかく本体を購入したのに使用していないという点から、後者にしようかと思っている。そうなると前者は中古で購入してから2度目の年越しだな(汗)

10月に入り今年も残り3ヶ月となり、今年はどの程度ゲームを購入したのかちょっと振り返ってみることにした。

【2008年に購入したゲーム】
<PS2>
・ジルオール インフィニット 廉価版

<DS>
・逆転裁判4
・プロ野球チームをつくろう!
・ダービースタリオンDS
・大合奏バンドブラザーズDX
・DS美文字トレーニング

<PSP>
・魔界戦記ディスガイア PORTABLE 通信対戦はじめました。 廉価版
・英雄伝説 空の軌跡 The 3rd

<Xbox360>
・ブルードラゴン 廉価版
・あつまれ!ピニャータ 廉価版

今年はここ数年ではずば抜けてゲームをしている時間が多くなっているのだが、その割には今年は今まで10本と、思っていたより少なかった。しかも次世代機であるWiiとPS3のソフトが一本もなかった(汗)今年は全て新品での購入だが、廉価版が半数を占めることもあって、出費の合計は34,218円だった。中古が無いのに平均が3,422円というのは、ソフト購入の際にも節約の意識が強く表れてしまっている証拠だろう(苦笑)
ちなみにWiiとPS3のソフトが1本もないことについては、PS3については何本か購入したいものはあるのだが、積みゲーを処理してからと先送りしていたら偶然そうなってしまったためで、Wiiについてはハッキリいって購入したいと思うソフトが全くないためである。Wiiは本体は売れているはずなのに魅力的なソフトが出ないというのは、特有なコントローラーを活かそうとするがゆえに、逆に足を引っ張ってしまっているのではないかと感じる。

年内にあと数本の購入予定はあるが、それを足しても合計で5万円までいかないと思う。5万円と書いてしまうと結構な出費に感じるが、ここ数年間のトレカ購入費と比べれば大幅な節約になる。しかも今年購入したもののまだプレイしていないソフトも数本あるし、これから購入するソフトもすぐにはクリアできないので、来年も楽しめることになる。私的にはトレカからゲームへのシフトは現時点では成功だったと思っている。

|

« ついてない日曜日 | トップページ | FC東京 チームエディション・プレミアム 詳細発表 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついてない日曜日 | トップページ | FC東京 チームエディション・プレミアム 詳細発表 »