« おかあさんといっしょ | トップページ | どこまでがお小遣い? »

2008年9月22日 (月)

逆転裁判4 クリア!

8月中旬に始め、通勤中のみにプレイしていた『逆転裁判4』を先週土曜日にクリアした。3までと主人公が変わり新章開幕とうたっていたのだが、3までに出てきたキャラクターも多数登場しているし、むしろ主人公より目立っていたような気がする。それといままでのシリーズに比べるとストーリーも短めで、特に悩むこともなくサクサク進んだので、通勤中だけにもかかわらず1ヶ月でクリアできてしまった。
こう書くと駄作のように見えてしまうが、水準以上の出来なのでDSを持っていてアドベンチャーゲームをプレイしたい方にはお奨めできるソフトである。なかなか続編の話が出てこないが、もし出ればもちろん購入するつもりである。

一方自宅でやっているPSPの『英雄伝説 空の軌跡 The 3rd』の方は、全8章中の5章に突入した。プレイし始めてからまだ10日程度で、それほどプレイしているわけではないのに、今作はかなりサクサク進んでいる。今回もサブクエストが多数収録されているが、ほとんどが短い時間でクリアできるものなので、今週からは自宅ではメインストーリー、通勤中にはサブクエストといった形で進めていこうと思っている。
それにしても、このシリーズって本当に面白い♪

|

« おかあさんといっしょ | トップページ | どこまでがお小遣い? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかあさんといっしょ | トップページ | どこまでがお小遣い? »