« Xbox360 | トップページ | 逆転裁判4 クリア! »

2008年9月18日 (木)

おかあさんといっしょ

数日前の話だが、NHKのテレビ番組『おかあさんといっしょ』の収録に行って来た。もちろん出演するのは私ではなく長女である。3歳の子供のみが出演の対象となっており、今年に入ってずっと応募ハガキを出し続けていたところ、ギリギリ3歳のうちに(今月21日が4歳の誕生日)当選したというわけである。
仕事を半休してNHKまで一緒に行ったのだが、事前予告どおり本当にスタジオには本人と保護者1名しか入れてもらえなかった。収録の模様を別室で見れるわけでもなく、エントランスで足止めなのですることもない。収録には1時間30分ほどかかるということだったので、一度新宿まで移動して所用を済ませてから戻った。
NHKに戻ってまもなく、出演者たちが戻ってきた。長女は私の姿を見つけてご機嫌な笑顔で走ってきた。その様子を見て収録はうまくいったなと安心する。女房に聞くと、泣き出したり親元からなかなか離れない子も多くいる中、全く問題なかったとのこと。踊りなどもそこそこ出来ていたとのことなので、1ヶ月後の放送が楽しみである。
ちなみに放送日は10月16日(木)である。←知り合いの方は念のためビデオ録画に協力をお願いします。

|

« Xbox360 | トップページ | 逆転裁判4 クリア! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Xbox360 | トップページ | 逆転裁判4 クリア! »