« 疲れが抜けない | トップページ | あっという間の夏休み »

2008年8月 6日 (水)

いつの間にか夏休み

前回ブログを更新したあとも体調はなかなか回復せず、30日から微熱が出始める。休むわけにはいかなかったのでなるべく省エネで仕事をこなすが、31日と8月1日は38度台になって熱で体のあちこちが痛むし、なにをするにもあまり力が入らない状態だった。頭の回転もイマイチで、声にも力がないせいか、電話越しでも体調不良がバレテしまったりもしたが、どうにかこうにか踏ん張って仕事をこなした。
2日の土曜日は休みだったので完全にダウン。3日・4日と出張の予定が入っていたのでなんとか1日である程度回復させなければならなかったので、病院に行った以外は安静にしていた。
そのおかげか出張の2日間は熱も36度台で安定しており、咳やのどの痛みや頭痛はあったものの無難にスケジュールを消化することができた。

そして昨日から一足早い夏休みに突入である。職業柄、夏休みだけは他の業界に比べたら長期で取れるのだが、それにしても今年は例年以上に長い夏休みである。昨日も体調回復に専念したのでだいぶ良くなり、多少咳やのどの痛みがあるものの、先週とは比べものにならないくらいである。
で、明日からは4泊5日(予定)の家族旅行である。特に長女がずっと楽しみにしていたので、この旅行までには何が何でも体調を回復しなければならなかったのだ。明日の早朝に出発し、明日は『浜名湖パルパル』という遊園地で遊び、その近くのホテルに1泊、あさっては自身4度目となる伊勢・志摩方面での観光である。私のお目当ては『赤福&赤福氷』、そして以前泊って家族からも好評だった旅館の食事である。土曜日からは伊豆高原にある父が住んでいる別宅で数日間過ごす予定である。

というわけで、久しぶりの更新にも関わらず、また次回の更新も約1週間後になりますという予告である(汗)更新するネタには困らないぐらい色々あるので、旅行から戻ったら少しずつ書いていこうと思う。

|

« 疲れが抜けない | トップページ | あっという間の夏休み »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れが抜けない | トップページ | あっという間の夏休み »