« 英雄伝説 空の軌跡SC クリア! | トップページ | 2008 FC東京チームエディション »

2008年7月15日 (火)

VAMOSせんべい

約2週間ぶりの更新となってしまった。仕事柄7月というのは結構忙しく、職場を出る10時半~11時頃にはクタクタになっているので、ここ最近は電車の中では常に熟睡してしまっていて携帯からは更新できなかった。帰宅するのは12時を過ぎるのだが、そこから晩御飯を食べ、風呂に入るとパソコンを立ち上げる気力は無かった。そして追い討ちをかけるように唯一の休みだった日曜日も、2週続けて家族を連れての早朝からの外出となっていたので、全く自由時間は無かった。正直体力的にもかなり厳しいが、昨日まで必死で終電まで頑張った甲斐もあって仕事がようやくひと段落ついたので、体力の回復を図りつつ、気分転換に遊びも加えていこうと思う。

久しぶりの更新なので今日はトレカの話題にしようと思う。トレカと言っても別にこれといって新作を買ったわけでもないし、FC東京のチームエディションの発売は今週末なのでまだ開封報告は出来ない。先日実施したイベントでの賞品の残りの開封報告というのもしなければならないのだが、画像をスキャンしていないのでこれもまだ出来ない。唯一出来るのは先日10個ほど購入したVAMOSせんべいなので、今日はそれを書こうと思う。

毎年このシリーズは発売直後に20個から30個ほどまとめて通販で購入しているのだが、今年は去年の後半追加版の在庫がかなり残っていたようで通販での扱いが始まらず、たまにスタジアムで購入しても去年版のカードばかり出ていた。ようやく通販が始まったと思ったら在庫が10個しかなかったので、とりあえず10個だけの購入となってしまったわけである。

VAMOSせんべいの袋からカードの小袋だけを女房が取り出してくれてあったので、今朝小袋を開封してカードを確認した。

1枚目・・・よっしゃ!! 梶山

2枚目・・・おっ!ラッキー♪ また 梶山

3枚目・・・あれ?またまた 梶山 だ

4枚目・・・おいおい 4枚目も 梶山 だ

5枚目・・・まだまだ続くよ 梶山 が

6枚目・・・やっと違うのが出た 羽生 だ

7枚目・・・もとに戻って 梶山 です

8枚目・・・うーん、梶山ではないが またしても 羽生 だった

9枚目・・・これでもかってぐらい 梶山 のオンパレード

10枚目・・・やっと3種類目の 石川 が登場

そんなわけで、10枚のうち梶山7枚、羽生が2枚、石川1枚というもの凄い偏り方だった。もちろん私としては梶山がダブルことは大いに結構なのだが、シリーズのコンプは今年は結構苦労しそうだ。
このVAMOSせんべいは自分と女房の両家族に好評なので、またそのうち追加で購入しようとは思う。ただ、ダブりがきつそうなので何回かに分けたほうが良さそうだ。
それよりも難関は勝サンドに入っている全31選手のカードかな・・・。

|

« 英雄伝説 空の軌跡SC クリア! | トップページ | 2008 FC東京チームエディション »

トレーディングカード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英雄伝説 空の軌跡SC クリア! | トップページ | 2008 FC東京チームエディション »