« 気合不足? | トップページ | 久しぶりのランニング »

2008年5月16日 (金)

やりたいゲームが目白押し

ようやく体調が回復してきたので、ここ最近は帰宅後に毎日ゲームを2時間ぐらいずつやっている。いまやっているのはPSPの『英雄伝説 空の軌跡SC』で、予想通り面白いので毎日帰宅してやるのが本当に楽しみである。全部で9章あるようなのだが、現在5章の終盤というところに来ているので、半分は過ぎているはずである。ここまでのプレー時間が60時間程度だったので、おそらく100時間は超えるであろう。でもそんなに長時間やっているとは感じないぐらい内容が充実しているし、続きが気になってしょうがない。
それにしても、携帯型ゲーム機でこれだけボリュームのあるゲームを収録できるようになったというのは本当にすごい技術の進歩なんだと思う。小学校低学年時に、私が一番最初に手に取った携帯型ゲーム機であるゲーム&ウォッチは・・・(略)
ただ、この『英雄伝説 空の軌跡SC』に熱中しつつも、他にもやりたいゲームがここのところまた増えてきている。まだ発売は7月と先だが、このソフトの続編である『英雄伝説 空の軌跡3rd』もPSPでの発売が決定したし、DSでは6月末に『ダービースタリオンDS』が発売になる(ちなみにこの2作品は既に予約済み)。そして去年からの積みゲーの中では、なんといってもゲームキューブ(Wiiでプレー可能)の『バテン・カイトス2』がやりたくてしょうがない。
前作である『バテン・カイトス』は昨年9月頃にプレーし、独特のバトルシステム、少し暗くて重いシナリオも私としてはすごく良かったが、なによりも音楽が素晴らしかったことを覚えている。ハードがゲームキューブだったため知名度は低いが、私はこのシリーズは隠れた名作だと思っているし、RPGが好きでWiiを持っている方にはぜひ一度やってほしいと思うソフトである。
他にも、今年4月以降に新品なのに安かったので衝動買いしてしまったPSPの『魔界戦記ディスガイア』とDSの『逆転裁判4』なんかもある。両方とも去年から興味を持ってはいたのだが、前者は廉価版が3千円弱、後者はおそらくショップが値段を付け間違えたのだろうが2千円弱で売っているのを発見した際につい購入してしまったものだ。
どうも時間的・精神的に余裕が出来ると、最近はゲームにばかり頭が行ってしまう。なにしろ1本(5千円程度)買えば1ヶ月程度は遊べ、かつゲームをするために直行直帰ということで他の出費を節約&家族にも安心感を与え(?)、ゲーム中は他のことをきれいサッパリ忘れてストレス発散という、私にとっては一石何鳥にもなっているからだ。健康と目には良いとは思えないが

え?ゲームといえば『Wii Fit 』でのトレーニングはどうしたのかって?
何しろここのところずっと体調が良くなかったもので・・・というのは言い訳で、4月20日に参加した市民マラソン大会以降、約1ヶ月間全く起動していない(汗)
でも、今週末あたりからまた復活するつもりである。何しろ来週25日の日曜日にまた市民マラソン大会に参加するので、全くトレーニングしていないことに実は結構焦っていたりする(苦笑)今回は会場が昭和記念公園ということで家族同伴の予定なので頑張らないと。

|

« 気合不足? | トップページ | 久しぶりのランニング »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気合不足? | トップページ | 久しぶりのランニング »