« やりたいゲームが目白押し | トップページ | 筋肉痛(汗) »

2008年5月18日 (日)

久しぶりのランニング

いよいよマラソン大会が1週間前と迫ってしまい、さすがに不安になってしまったので今日は久しぶりにランニングをしてきた。とはいえ、なにしろほぼ1ヶ月ぶり、しかも家を出たのが午前10時過ぎだったため気温もだいぶ上がってきていたので、ランニングというよりもジョギングという感じでスタートした。
思っていたよりは体が軽く、また出発前に水を飲んでいたためにレースのときのような急激な体調の変化ということはなかった。ただ、やはりブランクによる心肺機能の低下はあったようで、3kmぐらい走ったところで呼吸が苦しくなったので一度走りを止めてしまった。2分程度休憩しまた走り出したものの、久しぶりということで走りのバランスが悪かったのか今度は足や腰に少し痛みが出始めたので1km程度でまた止めてしまった。まだ十分走れるには走れるのだが、別に今日無理をする必要もないなということで自粛。その地点から自宅までは2kmほどあったので、歩いたりまた軽く走ったりしつつ、出発してから約1時間後に帰宅した。
走るペースも遅く、かつ3km程度で一度止まってしまったりと、レース1週間前として考えるとかなり不安の残るトレーニングとなってしまったので、今週中にもう1回はランニングをしなければならないとは思っている。問題は筋肉痛や関節痛などが起こらないかどうかだ。しかし完走できるのかな・・・。

|

« やりたいゲームが目白押し | トップページ | 筋肉痛(汗) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やりたいゲームが目白押し | トップページ | 筋肉痛(汗) »