« FC東京チームエディション2008 | トップページ | やりたいゲームが目白押し »

2008年5月13日 (火)

気合不足?

ゴールデンウィークに続き、先週末にも体調を再び崩してしまい、ようやく今日は落ち着いてきたところである。今回は頭痛と喉の痛み、そして寒気が主な症状だった。特に昨日は全体的に症状がひどく、仕事からの帰宅時も辛くてしょうがなかった。両手の指先が冷え切って感覚がないし、歩く速度もなぜか極端に遅く、酔っ払ったように足元がふらついたりした。頭では正常だと思っていたのに、体がいうことをきいてくれなかった。
普段よりかなり時間はかかってしまったが帰宅し、寒気がするのは熱があるのかなと思って体温を計ると、全く逆で体温が平熱より1.5度ぐらい低いという今まで経験したことがない結果に。食事をしたら少しは体温があがるかと思ったが、食事後もたいして変わらず。しかも帰宅中からずっと睡魔に襲われていたので、風呂はやめてすぐ就寝することにした。寒気対策にパジャマの上にジャージを着て靴下を履き、掛け布団は3枚重ね。普段だったらこんなことしたら暑くて寝付けないだろうが、昨日はこれでちょうどいいぐらいだったようで、ほどなく眠りにつくことができたし、暑くて目が覚めるということもなかった。
この5月から私の出勤体制が変更になり、出勤時間がだいぶ遅くなったおかげでグッスリ眠ることができた。早速体温を計ると平熱に戻っており、昨日はあれだけ感じた寒気もなくひと安心。昨日やめた風呂に入り気分的にもスッキリした。ただ、頭痛はほとんどなかったが、喉の痛みだけは相変わらずで、唾を飲むのも痛い状態が続いていた。
現在帰宅中だが、また少し頭痛がしている。さらに眠気も強い。しかし、逆に喉の痛みはだいぶ和らいでおり、寒気は全く感じない。これらの症状が最近はローテーションで起きているような感じである。デリケートなので最近の急激な気温変化で体調を崩しただけだろうから、遊びに仕事に支障をきたさないように1日も早く治さねば。

|

« FC東京チームエディション2008 | トップページ | やりたいゲームが目白押し »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FC東京チームエディション2008 | トップページ | やりたいゲームが目白押し »