« レイトン教授と悪魔の箱 クリア! | トップページ | 貯金ゼロ »

2008年4月13日 (日)

Wii Fit の効果測定(10週間経過)

Wii Fit を使用したトレーニングを始めてから10週間が経過した。

毎週同じことを書いているが、先週も引き続き残業だらけの毎日で、唯一Wii Fit を使用したトレーニングを行ったのは代休を取った火曜日のみの約30分だけである。今日は外でランニングする予定だったが、午前中はここ最近の睡眠不足を解消すべく爆睡していたし、午後はずっと雨が降っていて走れず。来週マラソン大会なんだけどな・・・(汗)
前回同様、効果測定としては全く参考にならないデータなのだが、一応記録として残しておくことにする。
体重の方は前回とほぼ変わらず74.0キロだった。当然BMIは23.1で同じである。
体組成計で測定した結果は、体脂肪率17.2%(標準、前回比-0.1%)、筋肉量スコア0(標準)、内臓脂肪レベル7.5(標準、前回比±0)となった。トレーニングをしなくても全く変化がないということは、摂取カロリーと消費カロリーがだいたいバランスが取れているということなのだろう。ただ、晩御飯を食べるのがいつも夜中12時を過ぎてからというのはあまり体には良くない気がするのだが・・・。

来週のマラソン大会に向け、今週は短時間ずつでもWii Fit を使用したトレーニングをしていかないとマズイと感じている。このままじゃ完走できる自信がない・・・。

|

« レイトン教授と悪魔の箱 クリア! | トップページ | 貯金ゼロ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レイトン教授と悪魔の箱 クリア! | トップページ | 貯金ゼロ »