« 仕事放棄とそのツケと | トップページ | 多摩川クラシコ »

2008年4月20日 (日)

Wii Fit の効果測定(11週間経過)

Wii Fit を使用したトレーニングを始めてから11週間が経過した。

先週も引き続き残業だらけの毎日だったが、週末の市民マラソン大会に向けて全くトレーニングをしていないことに非常に不安があったので、火曜日と金曜日の夜にながらジョギングのみ2回行った。あとは昨日土曜日に外で4kmほどランニング。本当は5km以上を走るつもりだったのだが、足と全身に少し違和感を感じたので翌日のレースのために大事を取って途中で走るのを止めてしまった。
体重の方は少し減って73.1キロだった。当然BMIは22.45まで下がった。
体組成計で測定した結果は、体脂肪率17.4%(標準、前回比+0.2%)、筋肉量スコア0(標準)、内臓脂肪レベル7.5(標準、前回比±0)となった。体重が減って体脂肪が増えたというのはトレーニングの効果というよりも、残業続きの生活でやつれたということだろう。

そして今日は第12回東日本国際親善マラソン大会に参加してきた。詳細はまた日をあらためて書くことにするが、無事に5kmを完走できた。トレーニングをほとんどしていなかったことで完走できるかかなり不安になっていて、制限時間も35分と決められていたので完走できたとしても時間内に走り切れるかどうかでかなり焦っていた。だが、終わってみればタイムも自分で測ったタイムは25分31秒と、前回のレースのときよりも7秒遅いだけで済んだ。ほんと、完走できてホッとしている。

|

« 仕事放棄とそのツケと | トップページ | 多摩川クラシコ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事放棄とそのツケと | トップページ | 多摩川クラシコ »