« 勝手に半ドン | トップページ | 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 »

2008年4月 8日 (火)

Wii Fit の効果測定(9週間経過)

Wii Fit を使用したトレーニングを始めてから9週間が経過した。

先週も先々週に引き続き残業だらけの毎日で、睡眠時間を3~4時間確保するのが精一杯だったので、Wii Fit を使用したトレーニング時間はゼロ時間だった。ただ、5日には外を約4キロをランニングしている。前回同様、効果測定としては全く参考にならないデータなのだが、一応記録として残しておくことにする。
体重の方は前回と変わらず74.1キロだった。当然BMIは23.1で同じである。
体組成計で測定した結果は、体脂肪率17.3%(標準、前回比-1.0%)、筋肉量スコア0(標準)、内臓脂肪レベル7.5(標準、前回比±0)となった。トレーニングをしていないのに、体重が変わらず体脂肪率だけが1%減ったという理由が?である。

昨日まで出張で、今日は長女の幼稚園の入園式ということで代休を取ったためこれから本当に久しぶりにWii Fit を使用したトレーニングをしようと思っている。しかし、また明日からは残業の日々が当分続くので、ここ数週間同様にトレーニングは週末しか出来そうにない。早く仕事が落ち着かないかなぁ・・・。

|

« 勝手に半ドン | トップページ | 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝手に半ドン | トップページ | 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 »