« ただいま仕事終了 | トップページ | Wii Fit の効果測定(9週間経過) »

2008年4月 5日 (土)

勝手に半ドン

本当は今日は休みの予定だったのだが、結局今週末までの仕事が昨日までに終わらず出勤するはめに。ただ、仕事量的にはそれほど多くなかったので集中して能率を上げて仕事をこなし、一段落したので12時30分に「お先に失礼します」と言って勝手に半ドンにしてしまった。一応上司には「終わり次第帰ります」と朝一番で話してあったし、ここ数週間は残業時間が上司よりもはるかに多いので特に何も言われなかった。
駅に向かう途中のコンビニでおにぎりと飲み物を仕入れ、もちろんそのまま味スタへ。味スタに到着したのは13時40分頃で、14時からのFC東京の試合の観戦には十分間に合った。もちろん逆算して職場の退社リミットがいつまでかを意識しながら仕事をていたことはいうまでもないであろう。
試合の内容的には多少不満はあるが、まぁ勝ったのだから良しとしよう。それにしても味スタで観戦した勝利試合っていつ以来なんだろ?天皇杯では11月上旬のTDK戦だと思うが、リーグ戦では半年以上前ではないだろうか・・・。
家に戻ってからは近場に長女を連れてちょっとした買い物に行き、夕飯前に本当に久々のランニングに行った。今週も運動らしいことをしたのは日曜日のWii Fitぐらいで、月曜日以降は睡眠時間確保のために何もトレーニングを行っていない。そんな中、20日にある『東日本国際親善マラソン』のナンバーカードや案内文書が届いてしまった。考えてみればもうあと2週間しかない。非常に不安になってきたので武蔵陵マラソンの時以来、本当に久しぶりのランニングである。
特にコースを決めず、走りながら思いついた方向に進んでみた。久しぶりということで、ペースもかなり遅めにし、どこかに痛みが出たらすぐに止めるつもりで走っていた。幸いにして痛みも体力的な限界もなく、無事に自宅付近まで走り続けることができた。早速走行距離を調べてみると、4.2kmで時間は23分ちょうどぐらい、1km5分30秒ぐらいのペースだったようだ。久しぶりにしては思っていたよりは走れているのでちょっとホッとした。
このブログの記事を書いていたら強烈な睡魔に襲われてきた。もともと睡眠不足だった上にランニングをしたことで一気に疲れが出てきたのだろう。明日とあさっては出張なので、今日は早めに休むことにしようと思う。

|

« ただいま仕事終了 | トップページ | Wii Fit の効果測定(9週間経過) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま仕事終了 | トップページ | Wii Fit の効果測定(9週間経過) »