« 逆転裁判3 クリア! | トップページ | 5km初完走 »

2008年3月 1日 (土)

Wii Fit の効果測定(1ヶ月経過)

Wii Fit を使用したトレーニングを始めてから1ヶ月が経過した。ただ、今週は今日も含め外でのランニングを3回行っており、さらに筋肉痛の大事をとって1日休んだのもあるので、Wii Fit を使用したトレーニングは3日しかない。さて、効果の方はどうであろうか。
体重の方は前回に比べに-1.1キロ減り、75.4キロになった。BMIは23.6程度だったと思う。このBMIについては前回書いたようにあまり重要視しなくなったのだが、目標としている22には少しずつ近づいている。
代わりに、今回も前回と同様に体組成計でしっかり測定。結果は、体脂肪率18.9%(標準、前回比-3.6%)、筋肉量スコア0(標準)、内臓脂肪レベル8.0(標準、前回比-1.5)とかなり改善していた。特に体脂肪率が一気に10%代まで落ちたのは嬉しい限りで、やっぱり外でのランニング効果が絶大だったようである。
トレーニングを始めてこの1ヶ月で体重で約4キロ、体脂肪率で6%減ったことになる。嬉しい悩みではあるのだが、急激に痩せたせいで服のサイズが合わなくなってしまった(苦笑)去年の年末に購入したスーツやジーパンは、ウエストを詰めなければ穿けないぐらい余裕が出来すぎてしまった。ただ、まだ腹回りに余裕がたっぷりあるのでさらに細くなる可能性がある反面、もしかしたらリバウンドでまた太くなる可能性も捨てられないわけで、今サイズを直すべきかどうかちょっと迷っている。
1ヶ月経過して成果としてもしっかり出ているので、今後もきちんと続けていこうと思う。

|

« 逆転裁判3 クリア! | トップページ | 5km初完走 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆転裁判3 クリア! | トップページ | 5km初完走 »