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2008年3月15日 (土)

Wii Fit の効果測定(6週間経過)

Wii Fit を使用したトレーニングを始めてから6週間が経過した。今週も日曜は外でランニングを行ったので休み、火曜日と金曜日は仕事の帰りが遅く時間がなかったので2日休んだため、Wii Fit を使用したトレーニングは月曜・水曜・木曜・土曜の4日間。さて、効果の方はどうであろうか。
体重の方は前回に比べに0.5キロ減り、75.3キロになった。BMIは23.4程度で若干減った。最近は増減幅が落ち着いてきているようである。
体組成計で測定した結果は、体脂肪率17.9%(標準、前回比+0.7%)、筋肉量スコア0(標準)、内臓脂肪レベル8.0(標準、前回比+0.5)となった。体脂肪率・内臓脂肪レベルが上がり、筋肉量が減ったことになる。トレーニングをした4日間も時間があまり無くてほとんどランニングのみだったのだが、ランニングだけだともう効果は薄くなり、このあたりの数値で安定してしまうようである。腹筋などの筋トレもしっかりしていきばもう少し効果があがるかな。
今週はほとんど測定結果に変化はなかったが、逆にトレーニング量が少なかった割には現状維持できたということで良しとしよう。

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