« あとわずか | トップページ | Wii Fit の効果測定(5週間経過) »

2008年3月 7日 (金)

キャプテン翼 クリア!

先日『逆転裁判3』をクリアしたので『キャプテン翼』を2試合だけやったということを書いたが、その後たった2日やっただけなのだが昨日クリアしてしまった。前回は2連敗したが、モーメントバトルというシステムに慣れた途端に負けなくなり、結局そのまま1敗もしないでクリアしてしまったのである。
原作に忠実なシチュエーションにすると自動でイベントが発生して勝手にゴールが入ったり、選手が退場したりと原作ファンにはかなり楽しめる演出も多く、かつ派手なのでプレーするアニメといった感覚で遊べた。逆にあえてイベントを発生させないようにして純粋に対戦することも可能である。
世間的には評価が低いのは、おそらく2・3日(10時間かからない)でクリアしてしまうこのストーリーの短さと、慣れてしまえばほとんど負けないというシステムのせいだと思う。ただ、キャプテン翼を好きだった人ならオープニングを見るだけでも楽しめるし、懐かしい気分に浸れると思う。さすがに新品での購入はお奨めしないが、もし中古ですごく安く売っていたら、興味がある方にはお奨めできるゲームだと思う。

|

« あとわずか | トップページ | Wii Fit の効果測定(5週間経過) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あとわずか | トップページ | Wii Fit の効果測定(5週間経過) »