« ありがとう、さようなら・・・ | トップページ | 記念イベントの準備中 »

2008年3月10日 (月)

3度目の5km完走

昨日のことになるが、納車の前の朝6時半頃から河川敷にランニングに行った。2度目の5km完走の際にかなりアップダウンのあるコースを走っており、今回は逆にほぼ平坦なのである程度余裕を持って走れるだろうと思いながらスタートした。
ところがそうはうまくいかないもので、余裕なんて全くなし。前回は下りで少し息を整えたり力を抜いたりという走りをしたが、平坦ゆえにそういうメリハリのある走りがしづらかった。また、前日土曜日の夜に住んでいる団地の付近の上り500m・下り500mのコースを3往復したため足が重く、さらに朝食前に走ったのでエネルギー切れだったのかもしれない。そんなこんなで、何度か途中で止めようかと思いながらも、どうにかこうにかギリギリで5km完走できたという状況だった。
タイムは26分38秒、1km約5分20秒ペースである。2.5km走ったところにある橋で折り返すコースを走り、往路が13分8秒、復路が13分30秒だったので、思っていたよりは後半に急失速したというわけではなかったようだ。以前は『参加することに意義がある』とか言っておきながら、結局は記録を意識している。まぁ記録と呼べるようなタイムではないのだが(苦笑)

|

« ありがとう、さようなら・・・ | トップページ | 記念イベントの準備中 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう、さようなら・・・ | トップページ | 記念イベントの準備中 »