« Wii Fit の『ながらジョギング』 | トップページ | 2週連続の雪かき »

2008年2月 9日 (土)

ブレイブストーリー

予定通り昨日『ながらジョギング』4回目でブレイブストーリーのDVDを見終わった。あの長編小説を約2時間にまとめた映画なのである程度は覚悟していたのだが、それでもやっぱり話を省略しすぎで展開が早すぎると感じた。しかも小説では結構大事だったはずの設定やシーンも、仕方ないことなのだが大幅にカットされており、原作のファンの方は不満な内容ではないであろうか。
私としての感想は、まぁ一つの映画作品としてならありかなとは思う。ただ、人に薦められるかというと微妙かな。声優には知名度のある芸能人を起用しているし、CGを含めたアニメーションの質が高い点はお薦めだが。
とりあえず『ながらジョギング』の第1弾は無事終了。第2弾はちょっと迷ったが、機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックスにした。早速先程第1回として30分だけ見たのだが、いやー続きが気になる(笑)よっぽど延長して1時間にしようかと思ったが、運動ペースをコロコロ変えると良くないような気がしたので我慢した。この続きが気になるというのは、運動を継続するモチベーションにも繋がっていて良いのかもしれない。

|

« Wii Fit の『ながらジョギング』 | トップページ | 2週連続の雪かき »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505179/40057054

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブストーリー:

« Wii Fit の『ながらジョギング』 | トップページ | 2週連続の雪かき »