« 機動戦士ガンダム劇場版Ⅱ 哀・戦士編 | トップページ | ウォーキング »

2008年2月20日 (水)

カボレ加入!

最近FC東京関係のことを書いていなかったが、久しぶりに書くことができる。噂はずっと前からあったものの、いったいどうなるのかと思っていたカボレの移籍加入が、公式HPでとうとう発表になった。昨年のKリーグ得点王ということで非常に期待できそうな気もする反面、一方では去年のワンチョペの例もあるので一抹の不安があったり・・・。今年の年末に、『カボレの獲得は大成功だった!』と書けるような活躍をぜひ期待したい。
それにしても、もう今日から都城キャンプに合流しているとは驚いた。正式契約などの手続きもあるだろうから、てっきり都城キャンプ終了後の来週から合流だと思っていた。もちろんこれは喜ばしいことで、少しでも早く合流してチームに馴染んでもらった方がいいのは当然である。とはいえ、開幕まで2週間ちょっとでは時間が短すぎるので、少し気長に待とうと思う。
シーズンオフに入ってから放出の話ばかりだったが、終盤になってようやく加入の話も増えてきた。結果的にはほぼ同数になったと思う。戦力的に考えると現時点では昨年に比べてダウンしているような感じもするが、弱点だったポジションを的確に補強しているし、城福監督の目指すサッカーもハッキリと方向性が示されているし、現在いる選手はそれを体現できる選手たちだと感じる。なのでいきなり高望みはせず、降格さえしなければ今年はチームの熟成期間となってもいいと私としては思っている。もちろん上位に行ってくれれば最高だが(笑)

ただ、これだけはどうしても言いたい。

というか切なる望み・・・

今年はきちんとホームで勝て!!

|

« 機動戦士ガンダム劇場版Ⅱ 哀・戦士編 | トップページ | ウォーキング »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505179/40201345

この記事へのトラックバック一覧です: カボレ加入!:

« 機動戦士ガンダム劇場版Ⅱ 哀・戦士編 | トップページ | ウォーキング »