« 中性脂肪と悪玉コレステロール | トップページ | Wii Fit の効果はいかに? »

2008年2月 6日 (水)

Jカード2008

Jカード2008の詳細が発表され、またトレカ熱が上がってきている今日この頃である。今年から購入を控えると決意したのに、色々と考えているとその決意がだんだん揺らいでくるんだよな・・・。
まずFC東京のオート8人についてだが、今シーズンの移籍加入選手はないであろうし、昨年度の出場時間が少ない選手は含まれないと思う。そうなるとリーグ戦の出場時間順に並べると、出場時間の多い主力選手がみんな出て行ってしまったから今野・徳永・藤山・金沢・塩田・梶山・石川・栗澤の8人。人気を考慮すれば平山と茂庭が代わりに加わるかどうか。その他では赤嶺・浅利・川口ぐらいしかいないし・・・。どう考えても梶山がオートのメンバーに含まれるのはほぼ間違いないと確信している。さらに今回はシリアルが入るようなので、20枚限定は確実となる。となると、昨年以上に争奪戦が厳しくなりそうなので、わずかの可能性にかけて少し多めに購入したくなってしまうのだ。(余談だがレギュラーカード11種も上記の13人中から選ばれるはずなので、いかに入れ替わりが激しいかということを認識させられる。)
そしてもうひとつ気になっているのがストライカーパラレルの復活。チームの得点王は今野と平山の7点。昨年の総得点は60点。内訳はルーカス14点・福西7点・鈴木規郎6点・ワンチョペ3点・リチェーリ1点・馬場1点、放出した選手で合計32点。売り上げから考えれば平山だろうが、どちらにしろ100枚限定とはいえ、意外に高値になるのでできれば自引きしたい。これも迷わせる要因である。

ということで・・・結論はとりあえず5ヶ所のネットショップに各1個注文し、現時点で計5ボックスを注文した。1ボックス単価が安くなる3ボックスセットを2つとも迷ったのだが、分散した方が希望するカードを引ける確率があがりそうな気がなんとなくしたからである。逆のパターンも当然あるのだが(汗)
先月と今月でだいぶ節約できているので、これぐらいまでならなんとかなるだろうとは思っている。でもあと1ボックス買いたい気もするなぁ(苦笑)

|

« 中性脂肪と悪玉コレステロール | トップページ | Wii Fit の効果はいかに? »

トレーディングカード」カテゴリの記事

コメント

購入を減らさなきゃいけないと思いつつ、
すっぱりと切ってしまうのは難しいですよね。
僕も3月にマンション、5月に出産と予定が立てこんでるのに、
布団に入れば毎晩「フテラユニークどうしようか・・・」と悩んでますw

投稿: AYA | 2008年2月 6日 (水) 22:16

AYAさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
おっしゃるとおり、情報が入ってしまうとどうしてもウズウズしてしまうんですよ(笑)
私もフテラユニークは気になっています。
例年以上に内容がアツイですしね。
ただ、値段が高すぎるのでボックスはやっぱり厳しいな、と。
変わりに数パックで・・・とも考えたのですが、これだとあくまでメモラとパラレル目当てになってしまいます。
レギュラーコンプというのもコレクターとしては目指したいところですので。
そういうことで、狙ったメモラビリアが引けなくてもレギュラーコンプという2次的な目標が叶えられるJカードの方を多めにした次第です。
>僕も3月にマンション、5月に出産と予定が立てこんでるのに、
そういう事情があるのであれば、できれば節約をお奨めします(笑)
そのような時期はなんだかんだでお金がかかりますし、奥様も内心いい顔してくれませんよ(苦笑)
AYAさんと知り合ったのがもう10年前ぐらいになるんですかね?
その当時には将来こんな話題をすることになるとは考えられませんでした。
奥様の安産をお祈りしています。
今後とも末永くよろしくお願いします。

投稿: かっちぃ | 2008年2月 7日 (木) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505179/40019077

この記事へのトラックバック一覧です: Jカード2008:

« 中性脂肪と悪玉コレステロール | トップページ | Wii Fit の効果はいかに? »