« ブログ併用の理由 | トップページ | 2007年に購入したゲーム »

2008年1月11日 (金)

FWはどうすんのさ!?

公式HPにて、リチェーリがモンテディオ山形へ、小澤がガイナーレ鳥取へそれぞれレンタル移籍することが発表になった。素質のある選手が、出場機会を得て経験を積むためにレンタル移籍することには大いに賛成なのだが、今年に関してはチーム事情を考慮するとちょっと待て!といいたいところである。

このオフは川口とは契約を更新せず、ルーカスはガンバ大阪に完全移籍、阿部も湘南ベルマーレへ完全移籍、そして上記の2人のレンタル移籍。神戸から近藤が帰ってはくるものの、これでFWは現時点では近藤・赤嶺・平山の3人のみ。さらにオリンピック期間中は平山もおそらく抜けるであろう。新加入選手にもFWはいないし、MFでFW起用できそうな選手は・・・その可能性はあまりなさそうだな。強いてあげれば石川・森村・大竹ぐらいかな?

これだけ放出が多いと、本当に大丈夫かと不安になる。ブルーノ・クアドロスを完全移籍で獲得できたことでCBの補強は出来たが、FWは外国籍選手の隠し玉でもない限り極めて厳しいと思う。でもこれだけ強気で放出できるのだから、当然誰か獲得のメドが立っているんだろう。

サッカーは点が取れなければ勝てないスポーツなのだから・・・。

|

« ブログ併用の理由 | トップページ | 2007年に購入したゲーム »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505179/17655409

この記事へのトラックバック一覧です: FWはどうすんのさ!?:

« ブログ併用の理由 | トップページ | 2007年に購入したゲーム »