« 英雄伝説 空の軌跡FC クリア! | トップページ | 熱望カード入手!第2弾 そしてJカード2008 »

2008年1月30日 (水)

体調不良 再び

昨日は仕事終了後に、職場で関係ある方のお通夜に千葉まで行った。まだ59歳という若さだった。自分の父親とたいして変わらない年齢であり、親族席にいた私と同年代に見えた方々はきっとその方のお子さんなのだろう。葬儀に出るといつも言葉で表現しづらい悲しい感情になるが、昨日はそれに加えてなんとなく複雑な気分になりながら帰路についた。
職場からは自宅とは全く逆方向での葬儀だったこともあり、家に戻ってきたのは結構遅くなってしまった。土曜日頃からようやく良くなりかけていた体調もまた月曜日頃からいまいちとなり、昨日は咳が出てしょうがなかったので帰宅早々に寝ることにした。
ところが、夜中に体中が痛くて目が覚める。喉も乾いてガラガラだったので水分を補給し、少し落ち着いたところで再度寝た。
しかし朝起きても体、特に腰の痛みが強かった。最初は筋肉痛かなとも思ったが、運動した覚えがないのでそれはないはず。となるとひょっとして・・・と思いながら体温を計ると案の定37.8度の熱があった。結局先週初めの風邪がぶり返してしまったわけだ。薬がすでに切れてしまっていたので、病院によってから出勤することにした。
診察を受けると相変わらず喉の炎症が強いということで、抗生物質をさらに強力なものに変更。さらにもう1種類薬が増え、処方された薬は全6種類に。まだ薬は処方されていないものの、これとは別件で他の病院にかかっていることもあり、かなり憂鬱な日々を送っている。
仕事をしているうちに薬が効いてきたのか体温もなんとなく下がったような気がしたし、腰の痛みも和らいだような気がした。ところが夕方になると咳が出る回数が増え始める。出勤前からマスクはしていたので周りの方々へは迷惑はそれほどかけてはいないとは思うが、見かねた上司からとうとう19時頃に帰宅命令を出されてしまった。
そんなわけで今日はほとんど仕事をしないまま終わってしまった。いつまでもこんなことばかりしているわけにはいかいので、とにかく早く体調を戻さねば。

|

« 英雄伝説 空の軌跡FC クリア! | トップページ | 熱望カード入手!第2弾 そしてJカード2008 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505179/17901955

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良 再び:

« 英雄伝説 空の軌跡FC クリア! | トップページ | 熱望カード入手!第2弾 そしてJカード2008 »