« 増嶋も | トップページ | 2台目 »

2008年1月 9日 (水)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

カテゴリーを追加するために、今日はゲームの話題も書いておこう。任天堂DSの『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』を先日ようやくクリアした。買ったのは発売直後だったのだが、そもそもアクションゲームが苦手なのと、謎解きとかに時間がかかることもあって途中で放置していた。
だが12月に入ってから未クリアのまま年を越すのはなんとなく嫌だなと思い始め、毎日ちょこちょこやっていた。ただ、自力で謎解きしていると時間がかかりすぎるので、年内のクリアを目標にして攻略サイトをフル活用しながら進めた。
しかし仕事の帰りも遅かったし、年末の休みも子守りや家庭の用事で思うように時間が取れず、結局は年越ししてしまったというわけである。
クリアしての感想としては、うーん、攻略サイトに頼ったこともあるかもしれないがイマイチだったかな。でも最近やったゲームは攻略サイトを見ながらでも楽しめたんだけどな。そもそも、このゲームの謎解きは攻略サイト見ないと私にはきっとクリアできなかったと思う。ストーリーもイマイチだったし、ずっと作業をさせられている感じだった。
さて次は、PSPの『英雄伝説 空の軌跡FC』をやろうと思う。実はこれも未クリアのまま年を越したゲームだったりする(汗)こっちはかなりハマっていたのに、PS3の『THE EYE OF JUDGMENT』を買ってしまったばっかりに放置されてしまったソフトである。本来の予定ではゼルダと共に去年中にクリアする予定だったのだが(汗)
さらにこのソフトには続編となる『英雄伝説 空の軌跡SC』もあり、そちらも発売直後に購入済みだったり。その他にも去年購入した大量の積みゲーの山が・・・。今年はそれらをクリアするまで新しいゲームは買わないと決意したのだが、そもそもRPGばかりなので年内にクリアできるのか??

|

« 増嶋も | トップページ | 2台目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505179/17629957

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルダの伝説 夢幻の砂時計:

« 増嶋も | トップページ | 2台目 »