« 続・日程発表! | トップページ | 体調不良 再び »

2008年1月28日 (月)

英雄伝説 空の軌跡FC クリア!

この週末で、PSPの『英雄伝説 空の軌跡FC』をクリアすることが出来た。このゲームは昨年10月頃に購入し、かなり没頭して進めていたものの、PS3の『THE EYE OF JUDGMENT』を購入したらそちらにハマってしまい放置してしまっていたものである。
9日に同じくプレーを中断していた『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をようやくクリアしたので、その後はずっと英雄伝説 空の軌跡FC』をプレーしていた。中断したときはかなりクリアが近いと思っていたが、実際に続きを始めたら意外に長かった。
感想としては、ストーリーもシステムも難易度も非常に良く、またキャラクターの個性付けがしっかりしているのでクリアしても印象に残るゲームだった。PSPを所有している方になら自信を持ってお奨めできるゲームである。これがPS2とかに移植されればもっと売れるはずなのだが。


残りの積みゲーで一応クリアというものがあるものは以下のソフト群である。
英雄伝説 空の軌跡FC』はすごく続きが気になるエンディングだったので、続編である英雄伝説 空の軌跡SC』をやりたいのは山々なのだが、クリアまで1ヶ月ぐらいはかかってしまうと思うのでちょっと小休止。次はちょっと気分を変えて『逆転裁判3』と『みんなのGOLF5』をやろうと思う。

<PS3>
みんなのGOLF5
POWER SMASH 3
アンチャーテッド
真・三國無双5

<PS2>
FINAL FANTASY 10-2
FINAL FANTASY 10-2 インターナショナル+ラストミッション
FINAL FANTASY 12
キャプテン翼

<DS>
レイトン教授と悪魔の箱
逆転裁判3

<PSP>
英雄伝説 空の軌跡SC
ガンダム バトルクロニクル

<ゲームキューブ>
バテン・カイトス2

<ドリームキャスト>
レンタヒーローNo.1
サクラ大戦

|

« 続・日程発表! | トップページ | 体調不良 再び »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505179/17874143

この記事へのトラックバック一覧です: 英雄伝説 空の軌跡FC クリア!:

« 続・日程発表! | トップページ | 体調不良 再び »