« FWはどうすんのさ!? | トップページ | FC東京 チームエディション07 収集状況 »

2008年1月12日 (土)

2007年に購入したゲーム

9日の日記に『その他にも去年購入した大量の積みゲーの山が・・・。今年はそれらをクリアするまで新しいゲームは買わないと決意したのだが、そもそもRPGばかりなので年内にクリアできるのか??』と書いたのだが、実際にどの程度積みゲーあるのかリストアップしてみることにした。
その前に、2007
年に購入したゲームを全部リストアップしてみよう。ただしネットショップで購入した履歴や、中古で購入したもので記憶に残っているもので作ったリストなので、もっと抜けているゲームがあるかもしれないのだが。

<Wii>
ドラゴンボールZ Sparking! NEO
DRAGON QUEST SWORDS(中古)
実況パワフルプロ野球 Wii
ジーワンジョッキー4
マリオパーティ8
Wii
フィット

<PS3>
みんなのGOLF5
THE EYE OF JUDGMENT
POWER SMASH 3
アンチャーテッド
真・三國無双5(通常版)

<PS2>
FINAL FANTASY 10-2(中古)
FINAL FANTASY 10-2 インターナショナル+ラストミッション(廉価版)
FINAL FANTASY 12(中古)
Jリーグ ウイニングイレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ
塊魂(廉価版)
キャプテン翼(中古)
Formula One 2006(中古)
Formula One 2005(中古)
GRAN TURISMO 4(中古)
GRAN TURISMO 3(中古)
GRAN TURISMO Concept 2001 TOKYO(中古)

<DS>
レイトン教授と不思議な町
レイトン教授と悪魔の箱
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
逆転裁判 蘇る逆転(廉価版)
逆転裁判2(廉価版)
逆転裁判3(廉価版)
平成教育委員会DS
機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS (中古)

<PSP>
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
ガンダム バトルクロニクル
ブレイブストーリー(中古)

<ゲームキューブ>
ガチャフォース
バテン・カイトス

バテン・カイトス2

<ドリームキャスト>
レンタヒーローNo.1(中古)
サクラ大戦(中古)
中古本体購入時に付いてきたソフト数本

<Wii バーチャルコンソール>

13本(タイトル省略)

・・・タイトルを書いたものだけで39本もあった(苦笑)メインのHPの方を以前からご覧になっていた方はご存知のことなのだが、昨年の6月頃から急にゲーム熱が再燃し、そこにプチ(?)買い物依存症も重なったことで、後半半年間でものすごいペースでゲームを購入してしまった。

だが学生時代とは違い、1つのゲームを消化できるスピードは当然かなり遅い。スポーツゲームやレースゲームやアクションゲームはそれぞれ少しずつプレーした程度。ストーリーがあって、一応クリアしたと判断できるロールプレイングやアドベンチャーものでクリアできたものは以下のゲームぐらいである。

<Wii>
ドラゴンボールZ Sparking! NEO
DRAGON QUEST SWORDS(中古)

<DS>
レイトン教授と不思議な町
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
逆転裁判 蘇る逆転(廉価版)
逆転裁判2(廉価版)

<PSP>
ブレイブストーリー(中古)

<ゲームキューブ>
バテン・カイトス

<Wii バーチャルコンソール>
ゼルダの伝説

・・・たった9本しかなかった(汗)まぁ他にもクリアという概念の無いゲームでかなりの時間を使ってやりこんだゲームが何本かあるのだが。というわけで、現在積みゲーとなっているのは、ロールプレイングやアドベンチャーものだけでも10本以上は優にある。1ヶ月に1本クリアしたとしても・・・やっぱり年内に全て積みゲーを消化するのは無理だな(汗)

|

« FWはどうすんのさ!? | トップページ | FC東京 チームエディション07 収集状況 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505179/17668000

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年に購入したゲーム:

« FWはどうすんのさ!? | トップページ | FC東京 チームエディション07 収集状況 »